フランクフルト part1 『中央駅』その1

画像

フランクフルト中央駅隣接の駐車場で撮影


昨年10月下旬に欧州ドライブ旅行を敢行しましたが、
起点はドイツの玄関口フランクフルト中央駅でした。








私はHertz(ハーツ)のゴールド会員ということもあり、一昨年の北米ドライブ旅行では
Hertzを利用していましたが、欧州では割引率も悪く、手頃なレンタカーを探していたところ
知人からヨーロッパカー(EUROPCAR)を勧められ、ここに決めました。


ヨーロッパカーURL
http://www.europcar-jp.net/
※マツダレンタカーと提携しているので、日本語で予約できます。
 コールセンターも日本語対応可です。


EUROPCARの支店がフランクフルト中央駅内にあり、フランクフルト国際空港から電車で
1本で中央駅にこれてアクセスも非常に便利です。







冒頭の写真は相方です。
この相方を乗りこなし17日間の欧州ドライブ(ドイツ→オーストリア→リヒテンシュタイン→
スイス→フランス→ドイツ)に挑みました。

※レンタル料は急激な円高EURO安も追い風となり、17日間も借りて8万円位でしたね。
(因みにオプションはスノータイヤとナビゲーション)

欧州では左ハンドルのマニュアルが大半のため、郷に入っては郷に従えで
挑み慣れるのに丸2日を要しましたが、慣れると日本のドライブを殆ど変わらなくなりましたね。
要は度胸と慣れです。
(因みに車線も日本とは逆です)

ドライブ奮闘記についてはまた追々紹介したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック