世界遺産 ハルシュタット(Hallstatt) part2 『行き方』

画像


この前紹介した世界遺産 ハルシュタット(Hallstatt)の画像がちょっと好評でした。
どうもありがとうございます


興味を持たれた方が多かったので今回は行き方についてちょっと紹介しますね。


冒頭の写真は丘の上で出会った猫ちゃん

最初は塀の上を逃げてましたが
根気負けしたのか最後はアップを撮らせてくれました。


オーストリアの観光というとウィーンやザルツブルグのような有名な街が
よく知られていますが、この人口1000人にも満たない街『ハルシュタット(Hallstatt)』 は、
湖畔までせり出す山の斜面に抱かれるように建物が立ち並ぶ壮麗な街並みを擁し
『世界で最も美しい湖畔の街』と称されるなどオーストリアを代表する景観としてよくその名が登場します。


画像




私は講談社の

ヨーロッパの世界遺産〈4〉ドイツ・オーストリア・チェコ・ハンガリー・スイス (講談社プラスアルファ文庫)

という文庫本を偶々読んでいて、そのあまりの景観の美しさに惚れ込み
昨年、紅葉の欧州ドライブ旅行をプランニングしました。


ハルシュタットの風景①


この街は塩の街「ザルツブルグ」から比較的に近く、同街から観光ツアー
出ていますが、私はレンタカーを借りてのドライブをおすすめします。


画像



車で1時間以内に着けるということもありますが、「ザルツブルグ-ハルシュタット」間の
美しい風景を是非見てほしいからです。
チロル地方 part1 『アルプス山脈』 その1

ハルシュタットの風景②


『Bad Ischl』からバスを利用することもできますが、美しい景観が

「これでもか!」というくらい続くので

時折車を途中で止めてその風景をゆっくり眺めたくなります。
(実際私はそうでした。)


海外でのドライブは自身がないという方は、湖の対岸の駅まで鉄道を利用して
から渡し舟を利用するという手もあります。

ハルシュタットの風景③


渡し舟は1.9ユーロと安いし、湖からの大パノラマを見ることができます。

ただし、駅は無人駅です。
切符を販売していない駅からの乗車は罰金の対象となりますので注意が必要です。


画像



行きたいけど仕事が忙しくて時間がとれな~い
今はお金がな~い

という人はその美しさを身近に感じながら楽しめる
ジグソーパズルなんていかがでしょうか
↓Clic Here



渡航を予定されている方には

これから訪れる街をイメージして
気分を高めるのも旅を盛り上げる演出の一つだと思います。








この美しい世界遺産の街並みを部屋に飾って置くのも楽しいものですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年06月15日 10:44
初めまして。
とても素敵なブログですね。
私は写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。また遊びに来ますので宜しくお願いします。
2009年06月18日 22:34
dragon pearlさん

フレンド登録ありがとうございます。
私も写真を撮るのが大好きです。

また遊びにきてくださいね。
ルル星人
2009年06月20日 20:21
はじめまして。淡路島に住んでいます。もしよろしければ淡路島にもぜひ来て下さいね。よろしくお願いします。
2009年06月21日 02:30
ルル星人さん

淡路島ですか。
今後淡路島+四国半周ドライブ旅行を計画していますので、おすすめの場所がありましたら教えてくださいね。

その街が輝く瞬間に訪れるのが習慣なので、
あとは時期とタイミングを図っています。
ルル星人
2009年06月21日 05:56
もしよろしければここで淡路島のオススメスポットを紹介しましょうか?
2009年06月21日 06:52
ルル星人さん
ご親切にありがとうございます。

ただここは関連が薄い項なので、別途メッセージをいただけるとうれしいです。

この記事へのトラックバック