世界遺産 ザルツブルク(Salzburg)市街 part1 『夜の商店街』

画像


旅先での買い物は楽しいですね。


画像



これまでで一番美しいと感じた商店街は、ダントツでオーストリアのザルツブルグ
特に夜の街並みがびっくりするぐらい素晴らしいです。

世界遺産 ザルツブルク(Salzburg)市街 part2 『地形と由来』


画像



世界遺産の街並みだから当然といっては当然ですかね


画像


ザルツブルクはオーストリアはザルツブルク州の州都で、旧市街と歴史的建造物郡は1996年にユネスコの世界遺産に『ザルツブルク市街の歴史地区』として登録されています。


画像


因みに都市名のザルツ(Salz)はドイツ語で『塩』を、ブルグ(Burg)は『城(砦)』をそれぞれ表していて、
中世より塩の豊富な要害の地として、重要な役割を果たしていました。


画像



画像



世界遺産の街並みをもう少し見たい方はこちらもどうぞ↓
ホーエンザルツブルク城からの景観①
ホーエンザルツブルク城からの景観②
ホーエンザルツブルク城からの景観③
ホーエンザルツブルク城からの景観④







《アートフォトフレーム》ゲトライデ通り(撮影地:ザルツブルク/オーストリア)〔世界遺産・富井義夫〕【tokyojunf】【tokyojunf2】
あゆわら?風景を購入できるお店?
【商品の説明】日本一世界遺産を巡った写真家、富井義夫のオリジナルプリントです。「風景専門店のあゆわら

楽天市場 by ウェブリブログ








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック